参加するボランティアサークルに参加したい

水戸WANだっぺCLUB

動物を通じて会員相互の交流と親睦をはかる。
 犬を良くしつけ、正しいマナーを身につけさせ、一緒に行動できる場を広げ、社会の一員と認められるように努める。
 種々の行事やイベントの際に、盲導犬協会への募金を呼びかけ、全額を栃木盲導犬センターに寄付している。
 公園の清掃奉仕や、老人ホーム等への訪問で人間と犬との交流を深めたい。

目的 動物を通じて会員相互の交流と親睦をはかる
主な活動場所 偕楽園公園及び千波湖周辺
加入者数 50家族
活動日 毎月第3日曜日(偕楽園周辺の清掃奉仕)
活動内容

年間を通じての活動は、毎月1回の偕楽園・千波湖周辺の空き缶・ゴミ拾いの清掃があります。
 犬のしつけ教室は、年3回実施し、講師の先生を招いて犬のしつけ方やマナーはもちろん、犬の病気など専門的なお話も聞いています。また、自然のなかで季節を感じられる行事もあります。春は桜の下でのウォ-キング、夏は水辺でバーべキュー、秋は紅葉狩りに犬と一緒の運動会等です。どの活動もファミリーでの参加が多いので大変和気あいあいとしています。これからは、よく訓練された犬とともに、老人ホームや障害者施設等を訪問し、犬とじかにふれあうことで、心のいやしになればと考えています。

水戸WANだっぺCLUB

〒310-0903 水戸市堀町2369-1  TEL 029-257-3577  FAX 029-255-5355
連絡者氏名:柏 正雄
メールアドレス mitowanwan@dream.com