参加するボランティアサークルに参加したい

朗読ボランティア「コスモス」

この会は、2001年11月に設立、会員は朗読ボランティア講座の受講生の自主学習として始めました。
 現在は、澤則子先生の指導の元、色々な方向よりみた朗読のあり方、基礎からはじめた本格的な指導をいただき、会員一同がんばって勉強しております。私達が行っているこの活動が、男女平等参画社会の中で、又福祉の分野で少しでも光を落していることが、私達会員の幸せであります。みなさんの幸せにつなげていきたいと思っています。これからの活動は、外に向けたよい意味での協働・供援を他団体ともしながら、活動の輪を広げていきたいと思っています。

  1. 茨城県読み聞かせコンクール 銀賞受賞(個人の部)
  2. 「水戸市社会福祉協議会会長表彰」受賞
目的 朗読ボランティア活動を通し、想像力・集中力を養い地域社会へ貢献、元気で生き生きとした仲間づくりを目的とする
主な活動場所 水戸市内の施設(ケアハウス)・学校・幼稚園・保育所・図書館・病院・その他要請があれば他の団体との連携でも活動する。
加入者数 15名
活動日 勉強会(月2回) ボランティア活動(年間40回位) その他(随時)
活動内容

朗読ボランティア「コスモス」

〒311-4141 水戸市赤塚1-1 水戸市社会福祉協議会ボランティアセンター内
TEL 029-309-1011  FAX 029-309-1139