参加するボランティアサークルに参加したい

レディスピア

 レディスピアは、がん体験者の会として女性の患者や家族、そして会の趣旨に賛同する方達から誕生しました。
 がんに対する不安や悩み、術後の落ち込みや辛さは体験した方にしか分からないものです。
 レディスピアは、毎月1回気軽に病気のことをおしゃべりを交えながら相談したり、支え合ったりしております。
 自分自身のことはもちろん、家族、友人など範囲にとらわれず、精神的なものから症状的な問題や外形的なものなど、多岐にわたって話し合います。
 専門的なことは、医師や看護師、介護士、カウンセラー、その他有識者にお願いしております。
 一人で悩んでいないで、あなたも参加してみませんか。

レディスピア例会
ピアカウンセリング(新年会)

レディスピア例会
ハンドマッサージを学ぶ

目的 本会は健康を考える女性の会として、親睦と助け合い、ならびに情報の交換等の勉強会を通して、心身共の健全を図ることを目的とする。
主な活動場所 水戸市赤塚1-1ミオス2F
水戸市福祉ボランティア会館
加入者数 23名
活動日 第2木曜日
活動内容

午前中は主にピア・カウンセリングと情報交換。午後はいろいろな計画があります。
学習会、気功と笑いヨガ、癒しの花アレンジメント、ミニハイキング、食事会等、会員がやりたいことを年度初めに計画します。

レディスピア

〒311-4145 水戸市双葉台2-32-4 TEL・FAX 029-254-3124
連絡者氏名  飯田 則子
メールアドレス norico-de-nocturn@ezweb.ne.jp