参加するボランティアサークルに参加したい

NPO法人子育て応援・ペンギンくらぶ

 「子育て応援・ペンギンくらぶ」は、子育てをしている方々を応援するために、2000年2月に発足し、2002年9月に活動を一層充実させるためにNPO法人になりました。私たちの目標は、子どもを安心して育てられる環境の充実。ベビーカーを押しながら買い物ができたり、授乳室がなにげなく用意してある環境ってすてきだと思いませんか?また、保育付き講座や食事会などがあったらいいと思いませんか?
 子育て中も子どもと一緒にさまざまなことにチャレンジできる、子育てが楽しくなる、そんな環境をいろんな機関と協力して整備していくのが、私たちの活動なのです。

目的 育児者支援
主な活動場所 水戸市福祉ボランティア会館 ほか
加入者数 約200名
活動日 不定
活動内容

買い物環境ウォッチングや子育てに関するアンケート調査などの子育て環境調査のほか、育児サークル情報、遊び場情報などを集め、報告書やホームページで発表しています。
子育て中の方が子ども連れで学習できるよう、保育付きの講座、料理講習会などを開催しています。
また、子ども連れで集まっておしゃべりを楽しむサロンや、あかちゃんまつりなどの子連れイベントも開催しています。

NPO法人子育て応援・ペンギンくらぶ

〒310-0011 水戸市三の丸1-5-38  交流サルーンいばらき内「子育て応援・ペンギンくらぶ」宛
連絡者氏名:古山みのり
メールアドレス penguin_pepe_pupu@yahoo.co.jp
ホームページ http://penguinclub.pupu.jp/